So-net無料ブログ作成
検索選択

これまでのお仕事原型 シエル・アランソン [商業]

13cd7eddeacba28181a75556618ce86d.jpg

グッドスマイルカンパニー様から2014年6月5日に予約開始、2015年2月下旬発売の
ゴッドイーター2「シエル・アランソン」です。
シエル本体を担当させていただきました。

この商品は神機が2種類(ブレード形態と捕食形態)入っているという凄いボリュームの一品でした。
ボリュームのみならず神機の造形、質感、塗装が素晴らしく、神機目当てにご購入下さった方も多かったのではないでしょうか。
ベースがまたゲームの世界観を作り上げていて、本当にこだわりが詰まっていると感じました。

シエル本体については、戦闘中の躍動感を意識しました。
私のイメージは、後ろに飛び退きながら捕食形態がにゅにゅにゅグワーっとぱくっと!という感じでしたw
スムーズに捕食できると気持ちいいですよね!

クールビューティーなシエルらしさと、戦闘中に翻るスカートや女性らしいブラウスのディティールを丁寧に表現したいと思っていました。
スカートの位置取りと、サイドの編み上げが勢いに乗って躍動し空間ができる感じも好きなポイントです。

グッスマ様の商品詳細ページ
http://www.goodsmile.info/ja/product/4439/%E3%82%B7%E3%82%A8%E3%83%AB+%E3%82%A2%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%BD%E3%83%B3.html
素敵なお写真がいっぱいなのでこちらも是非ご覧あれー
カホたんブログ↓
http://ameblo.jp/gsc-mikatan/entry-11869628948.html#main
http://ameblo.jp/gsc-mikatan/entry-11870341249.html#main

これまでのお仕事原型 黒子テツヤ [商業]

こんばんはー。
光忠さんの原型を複製業者さんに出している間、パッケージやインスト、展示方法などなど彩色以外のワンフェスの準備を進めているのですが、ちょっと重い腰を上げてずっと放ったらかしていたブログを書こうかなと思います。

2年半ぐらい(!?)、ワンフェスのこと以外でブログを更新していなかったので、内容としてはその間に携わらせていただいたお仕事原型のことを‥

まずは、
黒子バスケ「黒子テツヤ」 です!
img_01.png
2014年の1月下旬に発売されました。
メガハウス様の商品紹介ページ↓
http://www.megahobby.jp/event/kurobas_gravure/kuroko/index.html

↓こちらは我が家の黒子っち
IMG_1139.JPG

バスケ中の勢いやスピード感をだせるよう、ポーズやユニフォームのしわを特に意識して制作したことを覚えています。

これ以降の私の男性フィギュア制作の道しるべのような1作にもなったように思います^^

後に黒ユニフォームバージョンが発売されました。




千反田える 発売 [商業]

アルター様から、原型を担当させていただきました「氷菓」の千反田えるちゃんが発売されました!

chitandaeru.jpg

予約のときブログでちゃんとしたお知らせをするタイミングを逃してしまいましたが、お店に置いてありましたら現物をみて頂けると嬉しいです!
パッケージもすっきりと清らかでステキです♪

アルター様の詳細ページです↓↓
http://www.alter-web.jp/figure/13/08_2/index.html

どうぞよろしくお願いします!!



とらドラ! 逢坂大河 水着Ver. [商業]

ああぁぁぁ、随分日が経ってしまいました‥
光速で日々が過ぎ去っていき、一週間がまるで一日のようにさえ思われます。

ということで、原型を担当させていただきました『とらドラ! 逢坂大河 水着Ver.』予約が開始されましたのでお知らせします。
キューズQ様より7月に発売されるようです。

img61818351.jpg
toradora_taiga_bikini_top.jpg
toradora_taiga_bikini_06.jpgtoradora_taiga_bikini_04.jpg
カーデガンは着脱できます。

イラストのすこし大人びた表情の再現が今回のポイントのひとつです。
ちょっと小悪魔っぽく竜児を見つめているんじゃなかろうかーこりはー!と思いながら作りました。
大河はこの子で2作目となりますが、大河らしく、また大河の持っている別の雰囲気を表現できていれば、また感じていただければ嬉しいです!

前回のワンフェスでデコマスが展示されていたのを見て、とてもふんわりとかわいく、(心ひそかに)個人的に思い望んでいた雰囲気とぴったりで、またとても素晴らしい塗装でしたので、製品も楽しみです。

先になりますが発売される頃はぜひ、画像では伝わりづらいあれやこれやを実際に見ていただければと思っています!

キラ・ヤマト [商業]

メガハウス様より2013年4月発売予定のキラ・ヤマトの予約が始まっていますので、お知らせします!

kirayamato.jpg

私は原型を担当させていただきました。

ラクスやアスランとの組み合わせで、より世界観が増しそうです^^
キラ・ヤマトにはトリィも付属します!


どうぞ、チェックしてみてください~!

「あの花」 めんま 予約開始です。 [商業]

先日より予約が開始されました商品のお知らせです。

「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない」より めんまこと本間芽衣子
menma-flyer圧縮.jpg
menma2.jpgmenma1.jpgmenma3.jpgmenma4.jpgmenma7.jpg
キューズQ様から発売されます。

ワンフェスでキットを先行発売する際にお披露目しましたが、原型を担当しております。


まだ先にはなりますが、お手に取ってみていただけますと嬉しいです!

エリオ 完成品で発売されます [商業]

こんばんはーすっかり暖かくなってきましたね!

この度、エリオが塗装済み完成品として発売されることになりましたわーい!!


erioflyer.jpg
キューズQさんから発売で、10月頃のようです。
これまでに完成品をご期待くださっていた方には、まだお伝えできないのをもどかしく思っていましたが、
今日から予約が開始いたしましたので情報解禁、ということでお知らせします!
ふはーっ><

イベントでキットをご購入いただけなかった方もよかったらチェックしてみてください~
デコマスも透明感が際立っていてよりエリオらしく、美しいですねー=3
ぐぬぬ、プロの実力ですね‥!

今回も生産はキューズQさんがあれやこれやここやそこや頑張っておられるようです。
製品、ぜひ楽しみにしてくださいね!

erio5.jpg
erio1.jpg
erio2.jpg
erio3.jpg
erio4.jpg


因みにキット版につきましては、申請が通りましたら次回のワンフェスにて再販する予定でいます。

数はあまり多くは持っていけませんが、キットがいい!という方はそちらもよろしくお願いします~
たぶん次回で終了かなと思っていますので、お買い逃しの無きよう!

お知らせ~ [商業]

こんにちは。
WF本申請をして一段落です。
キラキラのかわい子ちゃんです、次回にでも途中画像載せたいと思います。

ところで!先日より、原型を担当させていただきました商品の予約が始まっておりますので、お知らせさせて頂きますー。
桐乃ちゃん
flyerのコピー2.jpg

kirino1のコピー.jpg

kirino4のコピー.jpg

kirino5のコピー.jpg
差し替えの表情パーツ
kirino8のコピー.jpg
おまけ
P1010016.JPG


元絵からポーズをアレンジしての制作です。
なかなかに大胆な水着です~v

目がとってもキレイで色調の美しいデコマスです。
製品が楽しみですなーv v

キューズQ様より2012年1月発売予定です!
よろしくお願いします~

大河、完成品で発売! [商業]

taiga_popのコピー.jpg

こんばんは。ご無沙汰しています><

この度、キューズQ様より大河を彩色済みPVCとして発売していただくことになり、予約受付が開始いたしましたv
発売は6月です。

taiga2.jpgtaiga1.jpgtaiga5.jpgtaiga7.jpg

イベントからの商品化が初めてなので、自分で決めたモチーフ、ポーズや表情が広く見ていただけるのはすごく嬉しいです≧≦(大体は元イラスト通りなんですがw)
こちらも、顔、しっぽコンパチです。
キットと違うところはしっぽにリボンが付いたことと、接地面が平らでは無くなり持ち上げて下からも自然に見ていただけることです。

私がしょぼしょぼ精一杯で塗った良し悪しは抜きでも女子っぽい塗りの子と、また少し雰囲気が違って、すっきりとしたかわいらしさが魅力ですv
にくきゅうもピンクがかわいいです^^

どうぞ皆さまチェケラッチョ


お仕事原型 [商業]

以前制作したデスノートの夜神月です。
原型師名を出して下さっているので、株式会社グリフォンエンタープライズ様のページより転載させていただきます。

top_image.jpg

彩色されると、また雰囲気が変わって来ますね~!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。